爆弾?

見つけてしまった…!?
走り出そうかという矢先、なぜか後輪に『木ネジ』が(トホホホホホホホ)。
一応、長さが短いことを願いつつ、ドライバーで少し回してみると……、シューって(ぎゃー)。慌てて増し締め(笑)。
さてどうしたものかと思案するが、朝の7時過ぎにバイク屋もやってないし、何時から刺さってるのか定かでないが、空気は漏れてないので恐る恐る走り出す。途中、信号で止まる度に後輪を覗きこむが、変化は無さげ。でも、時限爆弾を抱えてるようで気が気でない。しかも、遥か300キロ先での、16時のフェリー出発時間に間に合わないとならないって…。
今日も天気が良くて、折角の東北の風景なんだけど、見てる余裕が全く無かった。

結局、フェリー待ちの間に、会社PCで函館のフェリーターミナルから近いバイク屋を検索、到着後直行した大野モータースさんで爆弾処理してもらった。

Posted by maasaki

コメントを残す