ネコ洗い


生まれて3年位だと思うけど、一度もシャンプーしてない、ウチのネコども…。さすがに「ブチ」の白いところが黒ずんできている。まぁ夏だし、どんな反応を示すか興味本位で、カツラーを風呂場に連れて行く。風呂桶に放り込んで上から風呂ぶた…、てな事をすると、動物愛護の観点から問題があるので、タライに前日の残り湯を汲んで、カツラーをぬるま湯につけると、普段、おっとりしてる奴が、嫌がるわ、暴れるわ、泣き叫ぶわ…で、すんごい騒ぎ。片手で押さえながらシャンプー(人間用)使って洗うんで、胴体以外はまともに洗えない。テキトーに切り上げる。この一連の作業で2枚目の写真の引っかき傷が出来たとさっ(笑)。 これが、お嬢(スズメ殺し)の方だったら、2本の爪痕どころじゃ済まない筈…。こいつは放っておく事に。

Posted by maasaki

コメントを残す