ネコ草

ペットプラントとも言うが、要は麦の若葉。えん麦でも大麦でも大差は無いモノと…。
ところで、お宅のネコ様はネコ草食べます?
ウチでは当初、ホームセンターで買ってきたネコ草(芽が出たてで、霧吹きとかで水玉くっつけたヤツ)をネコ達の前に置いてみたけど、関心を示さず…、の状態だった。もっと葉っぱらしくならんと食わないのかと思い待ったが、葉っぱは成長し、やがて麦の実が…(嘘)。何故か、アイちゃの方は庭の雑草を齧ってるのを何度か見てるので、ある時、再度買ってきたネコ草の一本を引っこ抜き、アイちゃの鼻先でユラユラしてみたら、「パクッ」「ムシャムシャ」としたので、お嬢のアイは、
「植木鉢になんか、顔突っ込んで食せませんワ」
っう事だった模様(笑)。ちなみに、カツラーは同じ事しても、じゃれるだけで食べないので、個体差は確かに存在すると思われ。
このネコ草、普通に種の状態でホームセンターとかダイソに売ってるので、その方がお得かと…。あとは大事なネコ様の為に用土にこだわり、肥料は有機肥料(?)かナンかでどうぞ。ウチでは単に庭の土だけど。


Posted by maasaki

コメントを残す