100の湯(「とねのゆ」とは……読めません。)


スゴイのが、実は近くに有った。隣の加須市(旧大利根町)の老人福祉センター内にソレは存在する。前ネットで検索した時に「バブル期のふるさと創生資金(1億)を注ぎ込んで掘り当てた」という文書が有ったような気がしたけど、真偽は不明。周囲が田んぼばかりの割には、所在地はわかり辛い。実はこの日、二度目の訪問で、前回は駐車場のクルマ(大半は軽トラ)の数に怯んで出直した次第。事前に判っていた事だけど、「狭い」のだ。湯船は4人位でいっぱいになりそうな正方形。が、お湯は黄色味がかった「温泉」そのもの。惜しい…。建物が老朽化してることだし、JAが資金協力でもして近くの休耕田に「温泉センター」造ってもらえないかなぁ。

Posted by maasaki

コメントを残す