航空自衛隊浜松広報館


鹿児島の鹿屋で海上自衛隊基地の展示を見たら、当然「空自」の基地展示も見なければ…? 浜松基地の広報館は全国唯一の施設とか。休日の15時に訪問すると、クルマとバイクで駐車場がけっこう埋まっている。入館料は無料(税金?)なので、ズケズケと館内へ進む。建物はパネル展示やF2戦闘機のテスト機(実物?)がある一棟と、生態保存機がたくさん置かれた格納庫の二棟構成。その他、建物の外にも何機かあるけど、こっちは地味? うーん、正直、空自の採用機ってあんまり筆者の趣味じゃないんだよねっ。T1練習機のロールス・ロイスエンジンの実物とか興味深かったけど。あと、この施設終了時間が早くて16時終了。多分、複座だったんでファントムのシミュだと思うんだけど、「本日の受付は終了しました」だった。何が残念かと言うと、インストラクターのお姉ちゃんの質が高かったこと(笑)。

Posted by maasaki

コメントを残す