四季の湯


筆者の知る中では、(ギリギリ)関東圏内で泉質がかなり上位に位置してると思ってる四季の湯。栃木の川治温泉のさらに奥なんだけど、日光→霧降高原→大笹牧場、帰りは県道63号あたりを通ると「いっぱし」の日帰りコースとしてちょうど良かったりする。この温泉、露天風呂2面(て、数えるほど広い)だけの構成で、風呂場から見渡す(?)景色が開放感いっぱい。すこし硫黄が香っているお湯がガンガンかけ流れてる。今回2度目の訪問だったのだが、両日とも受け付に誰もいなくて、前はカウンターの中に¥500を置いといたのだが、今回もそうして外に出たら、ソバの食堂の中から女の人が出てきたので、無人の時はそちらに「ひと声」とお支払いが、ココのお作法と理解した。


Posted by maasaki

コメントを残す