マルケンラーメン


ふと、釧路市内でラーメンが食べたくなって、たまたま立ち寄ったラーメン店。食したのは「塩野菜ラーメン」。背油がびっしり浮いたスープに、野菜が「茹で」では無くて「炒め」だったので、かなりシツコイかも…、と思って食べ始めたが、鰹節系のあっさりスープだったんで、問題なく完食。けっこう旨かったかも。ライスのサービス付きで¥880。ちなみに赤い容器は「特製ふりかけ」だそうだが、コレも鰹節主体で、一寸ご飯にかけてみたら、むかしの飼い猫に与えていた「ねこまんま」に見えてきたんで、少しでパスした(笑)。いま家にいるネコたちは、そんなの見たことも無いけど。

Posted by maasaki

コメントを残す