鮎川温泉 金井の湯


群馬の藤岡市南部にある温泉。わりと近いのと、アルカリ性の泉質が良さげ、ついでにホームページのクーポンを印刷して行くと、ジャスト¥1,000で入浴と本格的な(?)もりそばが食べられる。筆者が気になっているのは食堂のポスター(またピンボケしてる(泣))で、平日限定のそば食べ放題だ。半年くらい前は600いくらで、もりそば食べ放題だったんだけど、変な客が「荒らした」のか(笑)、てんぷら付きで¥950に値上がりしてしまった…。安いうちに挑戦しときゃよかった=変な客は、決して筆者ではない。ちなみに、食後に出される「蕎麦湯」が独特で、すごくドロッとしている。そばつゆとよく混ざらないので、熱かったり、冷たかったりが飲んでいると忙しい。でも、このドロドロの蕎麦湯で茹でた蕎麦は旨いんじゃないかと思わせる、一つの証明だとも言える。


Posted by maasaki

コメントを残す