門前の湯


今月から始まった仕事は休みが「きっちり」カレンダー通りなので、平日休みに空いている日帰り温泉は、楽しむことが出来なくなった…。とは言え、混んでるトコロへは行く気にならんので、月に一度程度、お安い宿に泊まって温泉につかろうと思う。今回探し当てたのが、六日町の旅館だったのだが、なぜか?痛恨のミスを犯してしまい、いくつか比較していたうちの、上越市のビジネスホテルを「間違って」ポチッとしてしまった(しかも、それに気づいたのが出発直前なのはナイショだ)。まぁ、そのおかげで「ずっと」通行止めに阻まれていた酷道403号線も走れたので、けっこう満足。一方、ホテルの方は、一番避けたかった「隣接の天然温泉施設」が、けっこう混んでいて、残念な結果。泉質は良さそうなんだけど、かけ流しは絶対ありえない。朝食もごくごく普通。
因みに、一番下の写真は、行きに立ち寄った「毎度」永井食堂。土曜日は11時の時点で駐車場一杯。列が20人程度。回転は速いので、20分待ちくらい。


Posted by maasaki

コメントを残す