コーティング


R2を新車で購入してから、たぶん自分で洗車したのは「4-5回」だと思う。納車前、業者にコーティング作業を2万位でやってもらってから、たまにディーラーで油脂類の交換を頼んだ時に、サービスで洗ってもらう以外は「放置」してた。汚れの目立たない「シルバー」選んだ時点でそのつもりだし、車を「いつも」ピカピカにしてる人が、なんかビンボー臭くて、つい反発してしまう。が、9年落ちにもなると、新車時のコーティングは望むべくもなく(それよりも筆者の不注意により、一部外板は取り替えてるか…)、今後も手抜きを続けたいので、イロイロ検索してたら、尼損でコンなのを見つけてしまった。
AQUADROP GLASS COAT PREMIUM
アヤシイ。
とことん怪しいが、送料込¥2,000.-強なら、損害もたかが知れている。
よくワカラン説明書きの通り、塗りこんではみたが、効果の程は全く不明だ。一応、水滴は玉にはなってるけど…。

Posted by maasaki

コメントを残す