赤倉温泉 ひやま山荘


とうとうアラフォー最後の旅になってしまった(苦笑)。
まぁ、特別の思い入れも無く、いつものごとく「楽天トラベル」でお安いトコをポチッとしただけなんだけど、結果的には山形県の北部で、結構な距離の温泉に決まってしまった…。しかも現地の天気がイマイチ。バイクはあきらめてR2でのんびりドライブを決行。風呂上がりの晩酌兼夕食の物品を購入し、現地へ。とにかく露天風呂がデカい。宿泊客はタダで利用できる隣接の温泉施設は、水泳可能な露天風呂をウリにしてて、筆者も平泳ぎしてみたら、10m程度は泳げた(因みに何年ぶりかを考えたら…大学時代に当時の「ワルい」お友達にそそのかされて、豊島園の一番強烈なウォータースライダーに乗っけられた日以来かも(笑))。なんか、泊まらなくても、この温泉だけで満足できそう(木金が定休日)。AM6:00から入浴可とのことで、今回も朝風呂を堪能してから帰ってきた。ゴルフの打ちっぱなしなんて施設も隣に有るんだけど、50球¥400って格安じゃネ? 




Posted by maasaki

コメントを残す