川北温泉 -2015-


おぉっ、ゲートが開いてるよ!
一昨年からアクセス道路損壊に阻まれてきたけど、やっと10年ぶり位に温泉に入れる。そんな思いで林道乗り入れたんだけど、結構荒れてる…。前来た時は車高の低いシルビアだったと思うけど、今じゃ無理。250のオンロードバイクでもキツイぞ。でも今回はレンタカーなんでかまわず突入(笑)。着いたー! ありゃ脱衣所が建って、男女別に別れてる。前は小さいプール(みたいの)が2つあって、泉質も別だった記憶だけど、無人とは言え女湯覗くのは「アレ」なんで確かめられない。とりあえず服脱いで貸切を楽しむぞーって足突っ込んだら…「アッツい!!!!」。推定45度で肩まで入れん。水のホースからの水量がチョビチョビで女湯からも失敬しようかと考えたけど、圧倒的に少ない。諦めて短時間の下半身浴と桶で汲んで浴びることを繰り返した。それでも満足。

Posted by maasaki

コメントを残す