岳温泉 光雲閣


連休中「お高」そうなんで、泊まったわけじゃないよ…(笑)。11時から15時まで利用できる、日帰り入浴(¥750)を利用させていただきやした。下の共同浴場に比べたら高いんで、空いてるかも…、な予想は打ち砕かれ、けっこうな利用者いてなかなかの人気ぶり。まぁ、露天とかは共同浴場には無さそうだし…。で、岳温泉の特徴は「酸性泉」と言うこと。確かにココで紹介してきた温泉はアルカリ泉ばっかりだったような気もするが、実際どう違うのか体験してみようかと思ったしだい。なんだけど、肌に刺激があるとか、特に感じないなぁ。温泉的には、かけ流しは事実の様で、無数の湯の花がお湯の中に漂っていて、少し硫化水素が香ってくる。って、露天風呂でのんびりしてたら、酸性泉だからじゃ無いかも知れんけど、すごく手がフヤケてきた。入浴者の回転が早いって感じたんだけど、長湯には向かないから、みんな昼飯食べてからもう一風呂って利用かもね。

Posted by maasaki

コメントを残す