タイミングベルト

R2の総走行距離が9万キロを超え、来月に結構な距離を走る予定が有るので、早めに交換することにした。まぁ、いくら「物好き」なまあさきでも、ココいら辺に手を突っ込むほど酔狂では無い。今月初め、去年復活車検整備をしてもらったディーラーへ出かけ、「一週間預けるんでヨロシク」。って頼もうとしたら、年度末進行が始まってて、作業の予定ボードが付箋で埋まっている…。「なんとか来週中に…」との話だったんで、出直して先週作業だった(そのさ中にリコールが発表されて、サービス部門は激務だったのでは?)。乗った感じに変化は無い(笑)。なんかセットでウォーターポンプも取り替えるのが一般的らしいのだが、ココが壊れてもオーバーヒートするだけなんで(高速走行中にベルト切れると…想像できん)、壊れたら即廃車っていう「賭け」をすることにした。ちなみに料金は約4万円。その内3万は作業料だ。さらに、やらなかったウォーターポンプは追加¥15,000程度。

Posted by maasaki

コメントを残す