大長谷温泉

富山県利賀(とが)村にある温泉施設。開館時間ぴったしに料金(¥460)を支払い、浴室に向かうと…、貸切だ。先ずは誰もいないうちに写真を撮って…、、ありゃ? 露天風呂にお湯が張ってない。なんかチョロチョロ流れているんで、底に栓をすれば使えそうなんだけど? 平日は利用不可なのか? 帰り際、受付のお姉さんに聞こうと思ってたけど、「不在」(で良いのか?)で確認できなかった。 まぁ、内湯の窓が大きくて青空がきれいに見えてたので大差無い。お湯はアルカリ性単純泉。温度は体感40度といった感じで結構長湯してきた。やっぱり「空いてる」温泉が最高! と言うか、あまりに山奥すぎて利用者が多いとはけして思えん。下の写真の通り、公共交通機関のバスは日に2本。普通はクルマなんだろうけど、アクセス路の国道471号線は「なかなか」な「酷道」だったりする。



Posted by maasaki

コメントを残す