メンテ -その3-

アドレス君の数少ない「気に入らん」点のひとつ、ブレーキ周りに手を入れた。最初はキャリパーの交換も考えたのだが、付いてる「TOKICO」の文字にそこそこ信頼を置いているので(ショックアブソーバーだけど…)、最初はゴムホースをステンメッシュに替えることにした。購入したのは、毎度のヤフオクで¥980の新品! 当然のごとくパッケージには東南アジアの意味不明の文字が並んでいるが気にしちゃいけない。要は、使えるか、漏れるかのどっちかだし…。アドレスは製造年代(バージョン)によって、ホースの長さが異なるらしい。ネットで検索するたびに86cmだとか92cmだとか出てきて、判断つかない。故にバズれても良いように安いのにした次第。結局フロントばらして、外したホースと比べると少し長いなぁ…。足らないよりはマシだけど、カウルの中で蛇行させてゴマかした(笑)。CF46Aの車体ではホース長87-88ってトコみたいだ。購入したのはケーブル長90cm(フィッティング/ホースエンドを除いた長さ)。 実家からの帰りに試乗してみてどんなだか?



Posted by maasaki

コメントを残す