久々、あ痛たたっ。

キャンプの帰り、よせば良いのに大雨の中、林道を選んだのがそもそもの間違いだった…。八溝山登山道、雨で交通量が少ないアスファルト上、道の真ん中ヘンにうっすら生えてる苔に気付かなかった。緩い左カーブで軽く体重移動したら、ハンドルの感覚が一瞬で抜けて「ステン」、「ズー」って感じ。またコケかよ(苦笑)。古傷の左ひざが結構痛い。去年屋久島行きで購入した雨合羽のヒザ部分に穴が。中のジーンズも擦れたっポイ。出血かもしれないけど、ヒザはどうしようもない。唯一、右手の親指付け根が皮むけて出血してるのは判ったけど、これもグローブはめて様子見だ。結構滑った割にはバイク本体の損傷は小さ目。何時ものチェンジペダルを手で引っ張ると修正できたんで、強度が間違いなく落ちた。実家に帰着後、お恐る恐るジーンズ脱いでみると…、「奇跡的!」、足はどこも出血してない。打撲と内出血だけだ。コケかたも上達したのかな?

Posted by maasaki

コメントを残す