くちなし

以前、根付くのが難しいと言われてる「くちなし」の鉢植えを、実家の庭に植え替えて、花が咲いたことを書いたと思うが、その後が大変だった。一昨年、植木屋に上の方の枝を切られたと思ったら、昨年は幹から上をごっそり刈られてしまった…。なぜ、二度まで植木屋にやられたかというと、半分「素人」のシルバー人材センターに頼んでいるから…。近くに植えてある菊と勝手に生えてくる茗荷を刈ってるうちに「バッサリ」やられたみたいだ。なんとか「根」だけの状態から枝と葉が生えてきたので、全滅は免れたが、筆者の怒りは頂点のまま。素人植木屋よけのバリケードを用意しとかないと。

Posted by maasaki

コメントを残す