うちさわ

岩手の北上山地を縦断した際、道の駅を除けば、数少ない「昼飯処」として利用させてもらった。蕎麦とカツ丼がメニュー等から察すると「押し」のようだが、無性に「飯」が食べたい気分だったのでカツ丼(¥800)を注文する。10分ほど待って、目の前に置かれたどんぶりは、大きめでご飯がこんもり古墳(?)状に盛られた上に、カツとじが載せられた形状。カツが厚いのにやわらかで、食が進むのだが、少しショッパイかなぁ…。東北地方の味付けには、統計的に注意を要するけど、たまに食べる分には問題ないなぁ。ランチメニューに「超大ざる噴火盛り(¥780)」ってのが有ったんで、K氏にでも勧めておこう。

Posted by maasaki

コメントを残す