ジャンクガレッジ 熊谷店

今年最後の「モヤシ山」を食して、年末年始のスタミナ源とすべく、熊谷まで出かけてきた。11時の開店時で車内待機4組(筆者も含む)、券売機で並(¥700)購入後、いつもの「野菜増し」で注文。食べ始めると、ワリとあっさりめのスープだ。醤油ダレがマイルド…、あるいは足らないか? 少し食べて気づいたのが、太麺についた「線」。最初なんだろ? って思ったのだが、いち時期、CMが流れてた「早く茹で上がる」スパゲッティーの「亜種」かも…。なにせ、この手のお店で客の回転上げるには、太麺の茹で時間がネックになりそう。店によっては混雑時に、並んでるヒトからメニュー聞いて、着席のすぐ後で「着丼」もヤってそうだし。まぁ、歯ごたえに違和感は無いし、腹も膨れた。


Posted by maasaki

コメントを残す