年末 18きっぷの旅(番外篇)

国分 鹿児島空港 羽田空港 仮住まい 更に…

なんか久々の朝食バイキングなんで、勝手がつかめんな…。と、言いながら「姫茶碗」2杯ほど食べてたけど。さて、今日の予定は単純、飛行機乗って帰るだけだ。まずは空港行きの路線バスに乗る。ホテルの近くにも停留所は有るはずなのだが、よくわからなくて国分駅前で乗車。鹿児島空港まで約30分、料金400円。大みそかの空港は「かなり」混んでいて、駐車場に入れないクルマがアクセス道に長い列を作っていた。搭乗機は少し前に予約が取れない…みたいなコト書いた日航機だ。オタク的ネバりで、仮予約→席指定(窓側空席無し)→キャンセルを繰り返すこと数回(笑)、システムが根負けしたのか、空席が発生したので「即」予約してしまった。が、天気が悪くて「窓側」意味なし。青い空と白い雲しか見えない(とほほ)。ついでにJALがネット上で告知してた機内Wi-Fiだったが、使ってみるとダメダメ…。ほとんどデータが落ちてこない。唯一使えたのは「桜ニュース」という、テキストベースのニュースアプリぐらい。まぁ乗客200人強のウチ、何人使うか知らんが、(多分)細い衛星回線でマトモに利用できる人数なんて、タカが知れてるだろう…。
無事、14時過ぎに仮住まいに着いて、ゆっくりするのかと…、そんなことは無く、せっかくの纏まった休み、今度はクルマで遠出するのだ! 詳細はココで。


Posted by maasaki

コメントを残す