三ケ日みかんゲット

スーパーとかで年末から「やたら」お高いんで、こんな時期に外国産オレンジとか食べてたまあさき。たまたま通りかかった静岡県西部で、多少の期待をもって走っていると、「道端で売るような品じゃない!」というプライド(?)なのか、タンに最盛期を外れたのか、全然売ってないなぁ。かなり進んでほぼ浜松ってトコでやっと待望のソレを発見。クルマ止めて、100円握り締めてGO! 台上の数袋、夏みかんみたいなの2個入りと、大きめみかん3個入りがあるけど、みかんを選択。クルマに戻って早速皮をむく。デカイのはやはり水っぽいな。それでも半分はけっこう良い味がした。

Posted by maasaki

コメントを残す