ラーメン いごっそう

青梅街道・北裏交差点近くのラーメン屋さん。仮部屋と実家の移動経路上に有るので、気にはなっていた…。ネットで検索すると、大将は三田二郎で働かれていた経歴をお持ちとのコト。なんと! まあさきは「インスパイア系」しか食べたコトが無いので、きっとオリジナルに近いラーメンが食せると期待して訪問。11:30の開店時間数分前に到着すると、既に「いらっしゃいませ」の看板が出てる。カウンター10席程の店内では声の良く通る大将が迎えてくれた。「ラーメン野菜増し」で注文すると、「野菜増しはお出しする際にお聞きします」とのコト…。ふーん、ソレが本式のお作法なのかなぁ。とは言え、着丼の直前に「野菜増しでしたね?」と言ってもらえたので、混雑時の基本対応なのかも。さて、お上品な野菜山盛りにほど遠いラーメンの味はマイルド。醤油よりは出汁と脂を感じるスープ。麺もあまり個性は感じない。なんか、一度どこかで「二郎」食べてみないと「オリジナル」がどんなだか判らんな…。

Posted by maasaki

コメントを残す