普通列車3日間

この時期JRでは、鉄道の日(10/14)を記念して「秋の乗り放題パス」というフリー切符を発売している。普通列車乗り放題は「18きっぷ」と一緒なのだが、3日間「続けて」乗らないとダメなのが相違点だ。どうも派遣会社から「良い」案件が提示されないので、暇つぶしに東北地方の紅葉でも眺めてこようと思う。早朝の最寄駅、月曜早朝の職場へ向かう人たちとは反対側のホームで始発電車を待つ。とりあえず目的地は宮城の石巻。そこから山形の新庄へローカル線を乗り継いで一泊の予定だ。

乗り換え接続駅、毎度「禿鷹」どもの車両間移動…。

紅葉には「かなり」早いみたいだが、ほろ酔い気分の車窓旅も乙なもんだ。

Posted by maasaki

コメントを残す