三社三様

引っ越しして「必須」のライフライン手続きなのだが、クレカ払いの申請が「スゲー」から「トホホ」まで色々だったので、ネタとして利用させてもらう。まず、お手軽だったのがガスで、ネット上にて数分で済んでしまった。開通の際、係りの人が置いて行った作業報告に「顧客番号」が載ってて、そいつ(11ケタ)を入力したら、カード情報だけで完了してしまった。アチラは眼中に無いらしいが、ライバルの某サッカーチームのメインサポート企業なので、持ち上げるのはこの位にしておく(笑)。次が水道。さすがお役所な対応で、開通依頼時にカード払いを希望しておいたら、手書きの顧客番号入りの申請書が返信封筒と共に送られてきた。認印も必須だが、記入欄はたいして無いので許す。が、東電はダメダメだ。サポートページ「くらしTEPCO」が利用できます…、なんてハガキが送られてきて、簡単に申請できるだろうと思ったら、カード払いの申請ページと紐づかない。つまり、半角全角を含めた「メンドい」入力を多々強いられた後、最初の検針書に載っているらしい、「事業所コード」と「地区番号」(先のサポートページでは表示されない)ってのを入力しないと、完結できず。アホらし…。


Posted by maasaki

コメントを残す