一部(と言うか、半分以上)の店舗で「朝定食」消滅

休日のブランチ、「朝カレー、うどんで」と、普段通りに注文すると…、「朝定食はメニューから無くなりました…」、と店員のお姉さんに言われてしまい、近年最強の「なんでだよー!!」という叫びをグッと堪える。お姉さんは「早朝営業の店舗ではお出ししてます」と申し訳なさそうに付け加えていた。この店は9:00開店なのだが、ネットで検索しても、6:00開店の店って少ないよ…。ついでに朝カレーが値上げもされていて、¥300から¥350になってるじゃん。
何かねー、看板に「食堂」がクッ付いたくらいから「変」な方向へ行っちゃったみたいな…。庶民の味、かき揚げ丼を少しばかり玉ねぎ増やしたくらいで60円も値上げしちゃったり(¥480)、クーポン連発したり、で、今回の朝定食で筆者の訪問は減少必至だ。

ホームページの「店舗検索」で、有るべきアイコンが何故か表示されてなくて、うがった見方をすれば、埼玉企業の某うどん屋さんは、帝都を飲み込もうとする魂胆かなと(笑)。

Posted by maasaki

コメントを残す