キャッシュレスポイント

数年前まで「現ナマ」主義だったような気がするが、世の流れ…、こっちの方が「効率化」なんだとか(けっして「情報弱者」のスーパーでの利用をそうとは思わんが…)。10月から半年のカード利用で、千円ほどの還元が有るんで、尼損のギフト券化してみた。ちなみに、このシステム利用するには、「お役所」っぽい造りの分かりづらいサイトで、数多くの入力を求められた記憶が。そもそも「交換サイト」を利用するには「確認サイト」の利用が不可欠だったりして、有効期限1年の経過を促すためのシステムとも取れるなぁ。
さて、なんだかんだで、「ギフト券」をメールで受け取ったのだが、有効期限をみてドッキリ。一瞬、今日の日付に見えたんで、「今日中に使うんかい!?」って、よく見たら10年後の日付だった。こっちもこっちで、利用し忘れそうだ。

Posted by maasaki

コメントを残す