テレワーク始めました

先週まで、急遽在宅勤務者向けに導入した、ノートパソコンの設定とか有って、早朝出勤してたまあさき。一通り配布が済んで、一番旧型のタブレットを使わせてもらえることになった。こいつを手持ちのモニタにつないで、テレワークの仲間入り(やったー)。職場は既に閑散としてるのだが、行き帰りの電車がガラガラとは言えず、なんか、マスクしてないやつに限って近くに立ったりされるんで、冷や冷やしながら通勤してた。ただ、「在宅」が始まってみると、それはそれで、なんかなぁー。クラッシック聴きながら仕事ができるのと、帯状疱疹が治りかけのトコで、マスクしなくて良いのは嬉しいが、根本的にどのレベルの集中力を維持して仕事すりゃ良いのか、イマイチ分かりかねてる。

Posted by maasaki

コメントを残す