オステオ満開

笑っちゃうくらい、よく咲いたもんだ…。これもテレワークの副産物なのか? 鉢植えをメンドウ見る時間が有る有る(苦笑)。この時期、急に陽気が良くなって「水枯れ」…、なんて失敗がまず「あり得ない」。終わった花をコマメに摘んだりもできちゃう。さて、今回は写真の為にこの位置へ置いたのだが、以前ココに置いていたら、上の階の住人が干した毛布かなんかが落下、直撃して、向こう側へ落下する惨事に見舞われたことがある。引っかかって落ちたため、毛布の上へ遅れて着地。クッションになったのと、たぶん上がこんななので「根張り」も良かったのだろう、鉢の底面にヒビが入った程度で分解しなかった。上の階の住人には「お礼」として、鉢に施してあった粒状肥料とか油粕の「カス」とかを、毛布の上に残したままにして放置。

Posted by maasaki

コメントを残す