えっ、いつまで?

昨日から職場に着任する人がいたので、端末の説明とかで出社した。昼前(時差出社=7:00なので腹が空く10:30頃)にサイゼでランチを食そうと案内された席に着くと、いつものランチメニューが置いてない…。ありゃ、会計でキャッシュレス決済できるようになった機会に、ランチメニューやめたんだろうか? 等という時事ネタに深読みを入れつつ、係りのお嬢ちゃんに尋ねたところ、「ゴールデンウィーク期間中はランチメニューはやってません。」と、つれないお返事。どうも、GWの期間を伸ばしたい輩がいるらしい。この辺が「矛盾」の最たるもの、五輪開催とおんなじで、コロナ対策をヌルくしてしまう「政策」の一つだ。
さて、仕方ないので、ランチメニューじゃ食べられないモノを、と選んだのは「ラムのラグースパゲッティー」。サラダと合わせて予算が2倍近くになったけど、たまには良いか…。

Posted by maasaki

コメントを残す