伊豆半島の林道

走ったのは天城峠近くの滑沢林道と土肥中央林道。滑沢渓谷沿いを登っていくと、ワサビ田が有ったり、ちょっとした滝みたいのが有ったり、天城山最大の「太郎杉」が見えたりと、短い林道のわりに見どころは多かった。一方の土肥中央林道は、交通量が少なく、国道136号沿いから「廃道」ぎみになってて迂回したりと、冒険気分が味わえる。そこからさらに欲張って、林道上池線に踏み込んだら結構な荒れ荒れで、走り出して2キロ程の地点、迂闊にも膝肘プロテクターを付けてこなかった向う脛に、前輪が跳ね上げた枝がヒットして意気消沈。海が見れるとこで記念写真を撮って引き返した。帰りに温泉へ立ち寄り、ジーンズを脱ぐと多少出血していた(トホホ)。





Posted by maasaki

コメントを残す