白馬に乗ったオッサン

またまた、「乗り物」を入手してしまった。ヤマハの電動アシスト自転車(中古)だ。よくわからない臨時収入があって、それを丸々ヤフオクに投下したカタチ…、あぶく銭はサッサと使っちまえって。で、色とかはタマタマ出品されてたのがこの色だっただけで、何でも良いのが正直なところ。実際、乗ろうと思っているのが、ヘンテコバイクでも入っていけない「廃道」目当てなので、他人から見られることは「ほぼ」無いだろう。唯一の懸念は山中で出くわす「熊」だけだ。なにせ、エンジン音が無いので、登山者向けの鈴(鐘)でも付けて、護身できれば良いのだけど…。ちょっと庭先で乗ってみた感じは、アシストが結構「効く」。狭いトコでUターンしようとしたら、強い加速を感じて、バイク以上にビックリした(笑)。クラッチは無いから、パワーの加減は機械任せだ。秋までには、パーツとか一通りメンテナンスの予定。

Posted by maasaki

コメントを残す