レベル「500」

Windows10のソリティアを暇な時にやってたら、このレベルまで達してしまった…(どんだけテレワークで遊んでるのかって??)。前は、一度始めてしまったゲームを最初の札の位置まで戻すことができるって知らなくて、勝率3割ぐらいだったんだけど、できるのが分かってしまえば、あとは「粘着体質」がモノをいう世界? 長いので1時間以上の試行錯誤でなんとか「上がって」って、勝つまでやっていたのだが、一度だけ、2時間くらいイロイロ試したけど、全くダメなのを1回だけ投了しただけで、あとのは全勝だった。これだけやっていると、あのウザい「コマーシャル」をどうしているのかと言うハナシになるのだが、対策が分かっていて、音を出す機能が使えないと5秒ほど黒い画面で次に進み、30秒のイライラから解放されるのであった。具体的にはfoobar2000と言う再生アプリにASIOと言うデコーダーつけて、好きな音楽を再生するだけなのだが、「何のコト?」と言う人は、じっと30秒の我慢を強いられる。

ちなみに、こんなオプションで遊んでいる

Posted by maasaki

コメントを残す