久喜菖蒲公園

たまたま日曜日の早朝に、クルマで傍を通りかかった。ん、沼の周りにサイクリングコースがあったな…。約40年ぶりの訪問だろうか(苦笑)。こんな身近に存在したサイクリングロードをすっかり失念していた。4月なのに気温5度と寒い中、ぎんリンを降ろして走り出すオッサン。しばらく訪れないうちに、大昔は存在していた「子供釣り場」が消滅していた。小学校時代、毎週のように通って、ネリ餌でコイやフナを釣りしてた日々。確かこどもの日に「釣り大会」があって、当時のワルいお友達3人で釣った魚を一つのビクに放り込んで、最後に代表者が「一人で釣りました!」と大嘘こいて優勝しちゃったのはナイショ(時効)だ。


この「あいまい」な表現に対して、この看板要らんだろ…と、ツッこむ暇人。

Posted by maasaki

コメントを残す