タイヤ付け替え大会

たいがい、バイクの整備関係は涼しい時期と決めているが、タイヤだけは熱中症と戦いつつも、この時期にやっとかないと、悲惨なことになる…。まあ、自分で付け替えてるヒトは知ってると思うが、(絶対奨めないケド)これから挑戦しようと思ってる人は、気温に作業効率が左右されることを知ってても損はナイと思う。なにせ、寒い時期はゴムが固いのだ! 夏に比べてえらく力を要すし、はまる所もはまらない事が多々ある。まして新品ならまだ良いけど、貧乏根性で中古品なんか選んだ日には、経年劣化で硬化してるビートと戦う羽目に…。今回、スクーター前後と250前後の計4本を交換したのだが、250の前輪(中古で2006年製)は結局ビートがはまらず時間切れ。とほほな2時間労働だった。

Posted by maasaki

コメントを残す