国道(酷道)352号線



クルマで何度か走っていたので、以前の二輪車通行禁止については知っていた。が、たまたまネットで検索したら、2年位前から二輪も通行可になったとか。じゃ、行っとこうって感じで出かけたが、10日位前とは一変して、どこ行っても寒いこと(笑)。さて、問題の352号線は、バイクが多い…、でも道が狭すぎ。全体に見通しが悪いところで、時々クルマとすれ違うのが、大概急カーブになるのはなんでだろう? あと写真の様な沢の流れが道路上に何箇所も流れていて(大概カーブ部分)、最初、ソレを越える際に、大昔、自転車でそうした様に、両足を大きく開いて上に上げたら、モロに水が掛かった。どうもタイヤが多少太いので、跳ね上がる量が違うらしい。次からはステップの内側に足をくっつけたら、エンジン前部で水を避けられるらしい事が判った。ついでに言うと、水が流れてるところのひとつは、砂か泥まで流れ込んでいて、前輪がズルっと行きかけた…。幸い低速だったので車体を起こして立て直せたが、これから行く人はご注意を!!

Posted by maasaki

コメントを残す