古ワイン


別に、ビンテージとかは無関係の、ただ放置してただけのスペインワイン。1995年物なので17年前の代物。確か…、群馬県館林のディスカウント系酒屋にて¥880か¥980で買ったものが、たまたま口に合ったので、10本位まとめ買いした物だったような(当時はバブル気味だったのかも、今だとその値段で買わんだろう)。なにせ、ワインセラーなんぞ、当然持ち合わせていないので、常温保存で、かなりの酸味を予想していたが、意外と飲めちゃう所が味音痴たる所以か?(笑)。むしろ、コルクの劣化(風化?)が進んでいて、栓を抜こうとしたら見事なまでに粉々状態…。工具のラジオペンチで貫通工事する始末…。コルクの破片入りワインは、あと一本だけ残っている。

Posted by maasaki

コメントを残す