やってはいけない事


1.朝っぱらの道の駅でキャブレターをバラす事。あるいは、2.冬眠明けにキャブレターのメンテをサボること…。

まぁ、なんとなくアイドリングが不安定なのは判ってたんだけど、ここに来て、回転数の調整だけでは、どうにもならなくなって、この有様(笑)。スロージェットなのは特定できるんで、むりやりキャブを抜き取って確認したら、案の定。妙な固まりが1ヶ、穴の1つに引っかかってた。ガソリンを少し味わいつつ、吹き飛ばして、元に戻したら調子いいこと。ただ、そんな事してた無駄な時間のせいで、室戸岬、高知遠征の帰りの峠で雨に降られてしまった(トホホ)。

Posted by maasaki

コメントを残す