第一目的達成

やたら気温が低い…。

いくら山間部とは言え、四国東部の朝の気温が2度とかだと、完全に想定外で、装備不足が露呈する。昼間バイク乗ってても辛いんで、午前中、四国西側の沿岸部に移動。ここをベースに四国カルストへ向かう。が、天気は良いのだが相変わらず寒い。極寒。道端に雪が残ってるし…。だけど、

この景色を見たかった!! (ん、正確にはココをバイクで走ってみたかった!!)

すでに指先の感覚は薄れ、歯とかガチガチいってるけど、ココの開放感は口では言い表せない。

しばらく眺めていたい風景なのだが、そうも言ってられず、ココから20キロ位のところにある雲の上の温泉(梼原町)へ大急ぎ(笑)。普段は湯冷めが嫌でツーリング中の温泉には抵抗あるんだけど、今日はそんな事言ってられない。500円払って温泉につかると、しばらくは手足が全然温まらない。結局、無人の露天風呂と内湯を何回か往復しているうちに感覚が戻ってきた感じ。改めてこの温泉、サウナに出入りしている先客が、一人しかいなかったことも幸いして、直射日光の下、露天風呂につかる満足感といったら、オレ先日までナニやってたんだろ…? な、世界。同時に社会復帰が出来るのか、不安にかられたりしてくる(笑)。

Posted by maasaki

コメントを残す