選択

四国での一週間で、大方走りたいところは走れたので(正直言って、もう少し暖かければ、もっと走りたいけど…、2・3日待ってどうこうの問題じゃ無さげなんで)、九州へ向おうと思う。普通に考えれば、佐田岬半島の三崎港からフェリーで大分の佐賀関へ渡るのが普通なんだけど、九四フェリーのH.P.見てたら料金が意外と高い上、ネットでの購入割引が5日前まで…、等と寂しいことが書いてある。そこで、フト休日1000円を利用して、しまなみ海道&高速経由の陸路だとどうなる? なんて、疑問に思った(折しも、休日1000円は6月までとの報道もあるし…)。

フェリー代(8,460)+約200キロガソリン代(2,500)=計10,960

しまなみ海道(1,000)+高速代(1,000)+約600キロガソリン代(7,500)=計9,500

と、言うことで、大回りに決定(笑)。途中、高速で雨に降られたりして、変化に富んだ移動が経験できたんじゃないかと…。差額で、まあさきの約二日分の食事代も浮くし。

Posted by maasaki

コメントを残す