オフ車


これもアリかと…。

ビックリしたのは、ウィンチを使わなくてもタウンエースに乗っかったこと。重さがSRXの2/3だから、積み下ろしは楽々。さて、曇り空の下、向かったのは利根川河川敷。別にナンバー付いてるんだから自走してでも行けるけど、最高時速が60キロ位、その上、派手な音と白煙も撒き散らすんで、これまでちょっと二の足状態。早速、現地で降ろして、クローズ状態の砂利道を走ってみると、イイんだ、サスのストロークが大きくて、凸凹も気にならない。周りに人気も無いので、思いっきりエンジン回せるし…。結構なスピード(と言っても40-50キロ)で走れる。続いて広い原っぱに乗り入れて、好き勝手に走りまくる。急ハンドル切ると同時に、低いギアでエンジンの回転上げたりしてドリフトの練習とか。難点を挙げると、ミッション関係。逆シフトで頭が混乱するのはともかく、どうもシフトチェンジが渋い。NS用と思われる、オンロードエンジンのパワーバンドも狭くて、5000回転以下だとモッサリしてるんで、元気に走らせるには慣れが必要かも。

ちなみに、素人なのに、こんなのをヤッケの下に着込んで走り回っていた…。コケるのを承知で攻めた訳じゃなく、万一コケても、怪我を最小限に食い止める為。そう、今回もまあさきは、会社辞めてから健康保険を切り替えず、無保険状態の生活をしてたり(笑)。

Posted by maasaki

コメントを残す