別海町鉄道記念公園

今日も雨で、することも無いので、かつての趣味を思い出しつつ、俄かテッちゃんになる。ヒコーキ趣味で中標津空港に行って、日に2~3便の737とか320を見るのもなんだかなぁ…、なんで。

置いてあるのは、道内ではおなじみ(?)、樺太出戻りのD51と車掌車、ラッセル車に気動車が一台の構成。小さな展示館(入場無料)には、沿線の歴史や当時利用されていたグッズ(?)等が陳列されている。

まあさきが気になったのが、その裏手にあるスケートリンク。当然この季節はコンクリートの一周400メートル(ぐらい多分)トラックなのだが、ここで夏場はスリックカートとかナンちゃってゴーカートとかを、¥1000/一時間とかで貸してくれれば、人気にならないかなぁ。¥1000だと採算分岐点に届かないか? 事故防止の為、大外に古タイヤを配して、一部にシケインとか作れば、面白そうなんだけど。なんて、余りに暇なんで(笑)、どうでも良い妄想にかられる本日。

Posted by maasaki

コメントを残す