テッちゃん再び?


じゃーん。買ってしまった…、「青春18切符」。これで天気が悪くてバイク乗れない日とか、北海道での新たな楽しみが増えた。ついでに言うと山登りの筋肉痛で2・3日はあんまり動きたくない…ってコトで、一日列車旅に出発。道東の某無人駅(北海道には駅そばに駐車場が有るとこが結構多い)から、朝一番の列車に乗り込む。ちょうど列車の入れ違い駅で時間が有ったので、運転士さんに直筆乗車サインを切符にしてもらう。久しぶりに通学する学生サンと御一緒。でも、首都圏の通勤通学列車とは違って、極めてのんびり。お昼過ぎに旭川を経て、美瑛に着くまでエイエン6時間も乗り通し。美瑛駅前にて軽く食事の後、もと来た路線を戻る。ホントは帯広、釧路経由で一周できたら言うこと無かったんだけど、列車本数が少なくて、どうやっても×(それを時刻表でイロイロ検証すんのも楽しい)。20時過ぎに元の駅に戻る。今日乗った分、普通に切符を買うと¥11120。一日分¥2300の18切符で往復¥8820の得なのかは微妙(笑)? 近々、今いるエリアから釧路方面は乗車予定。

Posted by maasaki

コメントを残す