なつかしの天使

ふと、某、道の駅にて掲示物を眺めていたら、まあるいお顔が目に止まった。誰だろう…?? ナンか知っているような…??
 
それは、筆者が高校生の時分に一世を風靡していた、中村あゆみ嬢のお姿であった。当時は痩せぎすで、少年の様な外見と、例の(と言っても覚えている人は少ないか…)ハスキーな声のギャップが、なんとも言えない存在感を出していたのだが…。結局、カップヌードルCM効果で、一発屋の感も否めないが、当時出演したニュースステーションで久米宏に生放送中にクドかれる程、オーラが有ったのは確かなことだ。

残念ながら1時間半の無料ライブは期日が過ぎていた。少し離れた所から(笑)、昔を懐かしんで聞きたかったなぁ。バックバンドは当然いたんだろうなぁ?。カラオケで歌ってたなら、かなり悲しいかも。それじゃ、完全に翼がどっか行っちゃってるよ…。

Posted by maasaki

コメントを残す