サス交換


アプリオのサス交換をやっと行った。モノは一年位前に入手してあったのだが、実際交換しようとしたら、それまで付いてたのと明らかに形状が違う…。単純に中古で購入したアプリオが改造車だったと言う事なんだけど、結局、取り付けの為に、本来ある筈の部品(カラー)がなかなかヤフオクで出てこなかったというワケ。これでブレーキキャリパーとかも標準品でなかったら最悪だったけど、そっちはOKっぽい(ちょっとだけネジが長いような…、一時的にワッシャーで誤魔化そう(笑))。さて、交換は朝方の涼しいうちに終わり、短めのネジを入手しようと家を出ると、変なとこに水みたいのが…? ギゃー、フルードが漏ってやがる、最悪な展開…。よくよく記憶を辿ってみると、取り付け後にフルードの量が見え辛かったんで、確かマイナスドライバーで窓のところをガジガジやってた様な(←ワタシが悪いんです)。どうしようと迷ったときは、イチかバチかで接着剤攻撃を…。多分無駄なんで、ヤフオク探すか…。

Posted by maasaki

コメントを残す