debut

今更ながら…、入手しやした。

何か、必要性を感じてなかったんだけど、電車の中がアンマリにも暇なんで、毎度のヤフオクで格安ゲット(送料込み約六千円)。しかも2年落ちのSO-01Bなところが、イジリ倒そう感も微妙に漂ったりして。さて、素のまま、毎度のb-mobail/U300で一週間使った感想は…、「使えん」「イラん」。例えばWEBでは、狭い画面で情報量が限られてる割に、激遅。データが届かないのか、スマホ本体の処理で遅いのか全然ダメ。せめて、MP3プレイヤーとしてぐらい、普通に使えてほしいのだが、標準のMediascapeとか言うソフト上で、曲順とかアルバム構成が滅茶苦茶。という事で、土日にかけて素人手術。ネット上の情報を頼りに、root取って要らないアプリ削っていったら、[Googleトーク]ってのも消去しちゃって、マーケットからアプリが落とせなくなる地雷を踏んで…、[adb shell]のお世話になるという、一連の事象を二日間で体験してしまった。なんとも濃い土日だった。

Posted by maasaki

コメントを残す