長野周辺へ

毎度のCD漁りの為、長野を目指す。ついでに、新調した車載カメラの実験として、二度上峠を経て菅平を通り、須坂へ向かう。




動画に関しては、ダメじゃん…。変な日付とか入ってるし、画面粗いし、歪んでるのにデカ過ぎ(1920x???)。ちなみに上記は、mpeg2に変換後アップしたモノ。
まあ、カメラ実験はこんなところで、問題はこの後…、須坂市内の信号待ちから発進しようとした刹那、なんとバイクのエンジンが停止。セルが回らない。くそ暑い中、荷物降ろして、シートを外し、バッテリーの周辺ケーブルを弄ると、エンジンは掛かった。何なんだろう??、バッテリーがへたったのかも。しばらく走ったのだが、長野駅周辺まで来て、the end 万事休す。どうにもならなくなって、周囲を見ると「YSP」の文字。とりあえず押して行って、見てもらうと、バッテリーの電圧は12.8vで問題無し。配線周りをチェックしているうちに、エンジンが掛かった。ますます謎。御礼を言って走り出すと、お店の前で再びストップ(笑)。電車で埼玉に帰って、タウンエースで引き取りに…、なんて考えが過ぎったんだけど、結果を言えば、バッテリーのマイナス側の取り付けネジが緩んでただけだった…、ってのが原因。ココを締めたら、家に着くまで意味不明なエンストは一回も無し。なんともお恥ずかしいハナシ。YSP長野中央の店員サン、ご迷惑をおかけいたしました。

Posted by maasaki

コメントを残す