それでもAirAsia


昨日に続いてシャトルバスに乗り込む。やたら込み合っていると思ったら、ピーチの関空行きと時間がかち合っていた。おんなじ全日空系なので、物品は共有が多いけど、CAさんは「イケイケ(古っ)」のAirAsiaと「アジアン・ビューティー系(?)」のピーチで、系統が異なっている。
さて、ピーチの乗客が搭乗してから、だいぶ待たされて優先搭乗、後方席の順に、貨物倉庫を出て、A320の方へ歩いて行く。ハゲタカどもは、どの様に一晩過ごしたのかは不明だが、7割以上は乗り込んだ。席は後ろから2番目。ちなみに沖縄までは最後方席だったんだけど、ココはトイレを背負い、リクライニングもできないので、席指定する人はご承知おきを。離陸すると、結構雲が多くて、どこ飛んでるのか判らない。時々、雲の切れ目を注視していたところ、四国とか確認できなかったので、海上の最短コースで運行した模様。伊豆七島が確認できた頃、帰りも富士山を記念撮影。房総半島で高度を下げると、ちょっとした「揺れ」のサービスで心地よいスリルを堪能させてもらい、北向きに無事着陸。1日帰りが遅れたため、シャツ2枚の薄着では気温8度と強い風が刺さる。

Posted by maasaki

コメントを残す