オイル漏れ??


SRXの下フレームに、オイルがどっからか伝っているのに先週気づいた…。ドレンボルトのパッキンのような気もするけど、別のトコだったら大事だなぁ。その日は一応増し締めして、多少オイルを足しておいたけど、年に3回はオイルを替えるので、その度に、ドレンボルトをオイル受けに落下させて(笑)、面倒な思いをしていたので、以前クルマで使ってた、廃油コック(品名:エコオイルチェンジャー/麓技研株式会社)を、慎重にサイズ確認して、ジョイフルで買ってきた。なにせ、便利なんだけど、¥2,600もするので、買ってきて、取り付けられなかったら、ショックがデカイ。取り外したドレンボルトと見比べて、形状(N14-P1.5)が一緒なんで、安心して取り付けようとしたら…、なんと、フレームが邪魔して、取り付け出来ない(泣)。エンジンを一度下ろせば何とかなるけど、現実無理じゃん…。ヤフオクで売るしかないな。

Posted by maasaki

コメントを残す