ネジが…

それは瀬戸内の島巡りをしていて起こった…。
名も無い展望所でメットを外す為に、バイク専用「赤めがね」を取ろうとしたら、感覚がいつもと違う。耳の上に何か残った感覚…。
ガーン!!
こんな時にフレームのネジが落っこちた。一応、メットの中とか、周囲のアスファルト上(!?)を探してみるけど、相手が小さすぎる。
まぁ、気持ちだけは「前向き」に、メットをかぶり直して、片方の耳掛だけで試してみると、メットの中が狭い為か、一応固定できて前は見れる。そのまま発進。
街中の眼鏡店で情けを請う…、と言う選択肢も有るのだが、一応ホームセンターを見つけてネジ探し。っても、眼鏡無いから、探すのにも苦労するけど、やっぱ無いよネェ(今度の旅行過程で、偶々見たのはどこのホームセンターだったかなぁ?)。しばし店内でウロウロする怪しい客一人。取り敢えず固定だけを考え、細い針金を購入。コレで車まで戻れれば、もう一つ普段用のが有るから、ナンとかはなりそうだけど。


Posted by maasaki

コメントを残す